[debian-users:52390] Re: Sylpheed の「文字コード変換エラー」

長南です。

「c2b7」は UTF-8 にあるんですか。調べが足りませんでした。

鍋太郎さんのメールより [debian-users:52388]

> UTF-8からiso-2022-jpに変換できないとのことですが、
> 省略に使った文字が「·」(半角中黒)だからじゃないでしょうか。
> #きちんと文字コードまで追っていませんが……

厳密に言うと、「c2b7」は Latin-1 Supplement の「middle dot」
みたいですね。もちろん、iso-2022-jp に存在しない。JIS の「半角中黒」
ともまた違うようだし、Takeuti さんはこれをどうやってキーボードから
打ち込んだのでしょう。ますます興味をひかれてしまいました。

--
長南洋一