[debian-users:52481] Re: OpenOfficeの縦書き問題

長南です。

OpenOffice の Writer (ワープロはそう言うんでしたっけ) などで
文字の方向を「縦書き」にして、日本語を入力しようとすると、日本語が
表示されない、という話ですね。わたしのところ (lenny、openoffice.org は
2.4.1+dfsg-1) でもそうです。

Google で調べて見たところ、こんなのが出てきました。

  https://bugs.launchpad.net/ubuntu-jp-improvement/+bug/234689
  https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/openoffice.org/+bug/223433

文字をボールドにすると、表示されるとか。
openoffice 2.4 のバグみたいですね。

--
長南洋一