[debian-users:52522] Re: Q for BDF of Chinese font

佐藤さん、助言有難うごさいます。

> 少しおせっかいな感じになってしまったかもしれませんが、
> お役にたてば幸いです。
「おせっかい」とんでもありません。
佐藤さんのおっしゃる通りだと、自分でも思っています。

質問の背景を少し説明します。
或る浮世離れをした動機から、各国語の文字を
マイクロチップの極く制限された環境(user interface 等)
の基で入力する方策を探しています。
そのためには、既存の入力方式に捕らわれない方法を模索
する必要があり、いろいろな入力方式がある中国語を
(基本もわきまえずに)探索している有様です。

> むしろ先に、普通の書店でも売っている中国語のごく初歩的な入門書を
> 入手した方がいいように思われます
> (竹内さんのご助言とは反対にになってしまうのですが)。

お二人のご忠告は、どちらも胸に応えています。
私の言葉不足な質問に丁寧にお答え頂き恐縮しています。
足許を固めて出直します。
佐藤さん、竹内さん、本当に有難う御座いました。

--
  with regards,
  Hitoshi TANIMURA

Tomoaki Sato さんは書きました: