[debian-users:52855] Re: Q for lenny KANA 'む' is 無無無 ?

谷村です。

未だ、まとまっていませんが、思いつくままに報告いたします。

長南さんのご助言を確認追跡するのに時間がかかる
自分の非力さに呆れています。
遅れて申し訳ありません。

> # 全文引用の部分はご無用です。前のメールはこちらにもありますから。

はい。

> X の外、つまりコンソールの話ですから、xmodmap -pke をやっても
> 意味がありませんでした。この場合は、
>
>   less /etc/console/boottime.kmap.gz
less しますと、"may be a bnary file. Sit anyway?" の後
DBC のようなものが console out されます。

# jfbterm で less しても同じ結果でした。
# /etc/console/ には
# ... Aug 24 ... boottime.kmap.gz
# ... Aug 20 ... boottime.old.kmap.gz
# の 2 files があり、
# diff したところ same でした。
# 日付から判断して、
# 長南さんの助言を trace try 中に出来たと思われます。

> Gnome を使っている場合は、~/.xsessionrc の代わりに、~/.gnomerc に
> 書いてもよいだろうと思います。

~/.xsessionrc はありません。
~/.xsession-errors がありましたが、大量 (1265495 bytes) で
一部に DBC らしきものも混じっており、未だ解読中です。^o^;

~/.gnomerc もありません。

# 以上のような中間結果を見て
# lenny の run level で X を起動修正する過程で、
# 私が正しくない修正をした可能性があると反省し
# 長南さんご指摘の "Debian lenny での起動の仕組み" あたりを
# 泥縄中です。

--
  with regards,
  Hitoshi TANIMURA