[debian-users:52907] Re: 純正nvidiaドライバのインストーラが実行できません。

 こんにちは。のがたです。

2009/08/28 11:55 に MASAKI FUJII<masaf.md06@xxxxxxxxx> さんは書きました:
> # nano /etc/X11/xorg.conf
> とすると、nano は立ち上がりますが、空白です。
> 設定など何も表示されません。
> 過去に書き換えた際 Ctr+o,enter,Ctr+x として保存してからexitしているのですが。
> その際には、設定は記載されていましたので、どうなったのか見当つきません。

 あらあら。間違って消してしまったのかもしれませんね。
 そういうときは落ち着いて、xorg.confを作り直しましょう。

 とりあえず普通に起動します。
 次にCUIからrootでログインして以下のコマンドを実行してみてください。

# nvidia-xconfig --keyboard=jp106 --layout=jp

 これで復活したと思います。それで

# /etc/init.d/gdm restart

 とするとXが起動すると思うのですが、結果を教えてください。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxxxxxx