[debian-users:53042] Re: lenny でキーボードが認識されない

At Fri, 25 Sep 2009 06:36:18 +0900,
Yasufumi Haga wrote:
> ただ、私のマシンでは、マウス用の PS/2 ポートが調子悪いというか機能しないので、
> 現在やむなく Windows 機付属の USB マウスを流用している状態です。このような事
> 情から、USB サポートを無効にするとマウスが使えない状態になってしまいます。

そういうことであれば、PS/2ポートの故障で動作不良という事になってしまう
と思います。
PS/2ポートは活線状態での抜き挿し(ホットプラグ)は想定されていませんので、
コネクタ等の不良でキーボードが一時的に利用ができたりした場合でも、OSの
動作が不安定になります。サーバー等でPS/2エミュレーションのKVMスイッチ
が流行したのも、このPS/2ポートのホットプラグができない為にコンソールの
操作ために何個もキーボードやマウスを接続するのが困難だった為です。

--
(o_o)  匿名希望でお願いします。
 川し  mailto: algo@xxxxxxxxxxxxxxx