[debian-users:53043] Re: lenny でキーボードが認識されない

佐久間です.

> ただ、私のマシンでは、マウス用の PS/2 ポートが調子悪いというか機能しないので、
> 現在やむなく Windows 機付属の USB マウスを流用している状態です。このような事
> 情から、USB サポートを無効にするとマウスが使えない状態になってしまいます。

キーボード用PS/2ポートのハードの調子を確かめるため,マウスやその他のUSBデバ
イスを外してテストしてみてはどうでしょう. gdmは一時的に(update-rc.dなどで)
外してlinuxコンソール上で試した方がよいかもしれません.

当方では事情により,PS/2とUSBの2つキーボード(とUSBマウス)を接続しております
が,キーボードは両方とも使えております.

-- sakuma