[debian-users:53051] Re: lenny でキーボードが認識されない

Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:

芳賀です。アドバイスしていただき、ありがとうございます。

>  ・バージョンが変わって、カーネルが PS/2 ポートを認識するタイミングに
>   問題がでているのでは?
>  →別のカーネルイメージパッケージをインストールして、それを使って
>   起動してみる(古いものの方が良いか?)

これは、別便で川又さんもおっしゃっている案ですね。
あるいは、別便のやすいさんのアドバイスのように、他のバージョンのディストリ
ビューション、あるいは他のディストリビューションのインストールCDや、またはラ
イブCDを使ってみるというのも一つの検証方法かもしれません。

>  →起動時に遅延を起こしてから起動する(何かしらブートパラメータに渡して
>   やれば良いか?)

パラメータが具体的に分かれば、これが一番簡単に検証できそうですね。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>