[debian-users:53052] Re: lenny でキーボードが認識されない

Taku YASUI <tach@debian.or.jp> wrote:

芳賀です。アドバイスしていただき、ありがとうございます。

> どうでしょうか。Vine 4.2 から Debian にかえたタイミングでキーボードの PS/2
> ポートが故障したという可能性もあります。

たしかに、その可能性もあります。
> とありましたから、これが無いときはカーネルがキーボードを認識していないんでしょう。

私もそう感じてます。
> なので、可能であればもう一度 Vine 4.2 を(たとえば別の HDD にインストールして)起動

ハードディスクは1台しかないので、Vine 4.2 をインストールするのはちょっと困難です。

> してみるのが良いと思います。難しいとは思いますので、それならいろいろなディストリ
> ビューションのインストール CD などを起動させてみてはどうでしょうか。

これはできそうなので、やってみます。ライブCDなんかもいいかもしれませんよね。
ただ、ちょっと時間がかかりそうです。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>