[debian-users:53218] Re: バージョンの異なる同一ソフトが2つ同時に存在する不具合の解消方法について

 #最初から「pathfinderが使いたい」とか明確にしてもらった方が良かったような…

Satoru Otsubo <trnsnt@xxxxxxx> wrote:
> 私もそのことは考えて、sidからwvstreamsを#apt-get sourceでダウンロードして、#dpkg -i によりインストールしたのですが、
> libwvdbus.so だったかが
> 含まれていませんでした。
> 本家からのwvstreams-4.6.1を自分で configure, make, make installすると、ちゃんと含まれています。

 debian/rules ファイルを見ましょう。--with-dbus=no が指定されていました。

> これはどういうことだろうかと考えていました。
> いつからかのバージンから本家のwvstreamsには、libwvdbus.soが含まれるようになったのに、
> debianのほうではまだその処理が行われていないのだろうかとか考えていました。

 dbus を wvstreams のソース中に以前のバージョンでは保持していたのですが、
 外部ライブラリの参照になっています。

 動くかどうかは不明ですが、Lenny で backport したパッケージを作って
 みたので置いておきます。

 http://www.mithril-linux.org/~henrich/debian/package/pathfinder/

--
Regards,