[debian-users:53250] Re: キーボードの異常動作

佐久間といいます.

> 修復モードで入ったコンソールでは、矢印キーは上下左右、正常に動いていますので、多分、Xの問題なのだと思います。

> xorgは下記のような設定です。

> Section "InputDevice"
> 	Identifier  "Keyboard0"
> 	Driver      "kbd"
> 	Option		"XkbRules"	"xorg"
> 	Option		"XkbModel"	"pc105"
> 	Option		"XkbLayout"	"ca"
> 	Option		"XkbVariant"	"fr"

> EndSection

> [...]

・ /var/log/Xorg.0.log でサーバのキーボード設定結果を検証しましたか?
・ 単純のため .Xmodemap はリネームして一時的に無効にしておくほうがよいかもしれません.
・ console-setup がインストールされているなら dpkg-reconfigure console-setup で再設定してみる.

-- sakuma