[debian-users:53317] Re: GRUBについて

At Sat, 14 Nov 2009 19:17:27 +0900,
Lawrence wrote:
> HDD 1.5TB*3(sda:WindowsXP SDB1:CentOS SDB2:Vine
> SDC1:Debian SDC2:Plamo<ver4.7>全てDebianのGrubで起動)
>
> 最後にDebianを入れたら、GRUBのインストール画面で全OSを
> 認識してくれたので、MBRにDebianのGRUBをインストールしま
> し、全OSが起動可能になりました。
> しかし、WindowsXPはもうサービスパックは出ないものの、Linux
> についてはバージョンアップがばらばらだと思われます。中には
> 起動しなくなるOSが出るのでは?と心配しています。このままで
> [...]

GRUBのようなブートローダは保守的なので、今後対応するOSを増やす
ことはあっても、後方互換性を破棄することは普通ないでしょう。
今起動できているのなら、わざわざ別の起動しない(かもしれない)もの
に置き換える必要はないのでは。