[debian-users:53639] Re: 工人舎のPC(sa5st12a)にdebianをインストールしたいが

お世話になっております、ジョナサンです。

>athlon ユーザ
>Linux用のドライバを使わないのでしょうか?
>Geode-LX用のドライバがAMDの公式Webにあるのに利用しない
>のがとても不思議です。
athlonさん解答有り難うございます。
Geode-LX用のドライバーがあるのは把握してます。
工人舎のサイトでダウンロードできるのでが、
linuxをインスートールする前での話なのです。
自分で起動用のCDを作成してドライバ入れるって事でしょうか?

やまねさんご丁寧に解答有り難うございます。

>#自分は携帯があまり好きでは無いので、こんな活用の仕方はしたことが
>ありませんでした。もっと安いプランを探しているぐらいで…

暇な時趣味で(自分だけの為)サーバー通信アプリ作ったりします。
最近パケ放題が普通になってるので、通信をあまり気にせずに作成できるので楽
ですよ。

では、本題に入りますが。

> とりあえずは…何度も繰り返しになってしまいますが、打ち違いがないかですね。
打ち間違いがをさけるために、2人知り合いに「"boot : " 以降の文字を紙に書
いて」
とだけ言って書いてもらいました。
けど、やっぱり打ち間違いはなかったですねぇ!?

ubuntuはインストールできたので、もうこのまま使う方法もいいかもしれません。
sa5st12aにubuntuを動かすとXが全体的に遅いのでdebian入れてマシになるか試
したかったのです。
(100%趣味でやりたかっただけです)

「athlonユーザ」が言ってたドライバーをubuntu上でコンパイルしてみてマシに
なるか試す
価値があるかもしれません!?

諦めるわけじゃないのですが、
取り敢えず、色々と有難う御座いました。

今回メーリングリストの解答を元に色々調べてみます。

後、迷惑じゃなければ…
ブートローダや今回問題になった部分の関連のオススメ書籍やサイト
をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?
ちょっと、自分の知識不足の部分なのでもっと奥深く知りたいと思っています。
迷惑なら、自分で調べてみますので大丈夫ですが。