[debian-users:53659] Re: 工人舎のPC(sa5st12a)にdebianをインストールしたいが

長南です。

見当違いの役に立たない変な質問かもしれませんが、知りたいことが
いくつかあります。

その前に、そちらのご質問に答えておきます。

Johnathan さんのメールより [debian-users:53658]

> クロスインストール、やってみます。
>
> 作業について、1つだけ質問させてください。
> 1、ドキュメントに書いてあった"ハードディスクを希望に添って再分割してください"
> 現在はUbuntuデフォルトのパーティション構成になってて。
> もう、余ってるパーティションが無いから
>  1-1 "*GParted*"で再構築する。
>  1-2 USBメモリーをさして、sdbを利用する
> 上記どれでも問題ないですよね?

どちらでもできると思います。パーティションをいじるツールについて
「問題ないか」と訊かれると、「たぶん」としか言えませんけれど。

さて、わたしの質問。
現在、Ubuntu が入っているわけですね。Ubuntu のインストールは
グラフィックモードですよね。だったら、debian もグラフィックモードで
インストールしてみたらどうなります。すでにお試しになりましたか。

Ubuntu の /boot/config-* ファイルの CONFIG_FIRMWARE_EDID の行は
どうなっていますか。

Ubuntu では、Ctrl-Alt-F2 などで仮想コンソールを利用できますか。

Ubuntu のバージョンは 9.10 でしたね。カーネルのバージョンは?

--
長南洋一