[debian-users:53663] Re: 工人舎のPC(sa5st12a)にdebianをインストールしたいが

河野@南部製作所/オープンフォースです こんにちは

SA1F00HAを検証できる環境があったので試してみました
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/sa/sa1f00ha/specification.html

懸念のsa5st12aとは違いますが、CPU,Chipset,表示機能がカタログ上は同じAMD
Geode-LX800+CS5536となっており、外観も似ているので恐らく同じスキームが適用
できると思います。

debian-504-i386-netinst.isoを使い、Fujitsu LOOX-P70TNについてきたUSB接続
DVDドライブで起動しました。

何も指定せずにInstallを選択して進めると、画面が崩れて端っこしか見えませんが
キーボードに反応し、インストーラ自体は動作しているようです。
Graphical Installで進めると、同様に画面が崩れて端っこしかみめませんがマウス
が動いているのが見え、こちらもインストーラ自体は動いているようです。

で、このときに外部ディスプレイを繋ぐとこちらは正常に表示されます。

install vga=771 noapic nolapic
install fb=false
install video=vga16:off
も試してみましたけれども同様でした

あといろいろやったのですが、ちょっと現場をおいとましないといけないので
自宅からまた投稿します。

ではでは

10/02/04 Johnathan <maillist@xxxxxxxxxxxxx>:
> お世話になっております、ジョナサンです。
>  皆様から、色々と返事もらえてとても嬉しく思います
>  有り難うございます。
>  > すいません、映像からはほとんど作業が読み取れませんでした。現象は確認しました。
>  >
>  映像が荒くて申し訳ありません。
>  携帯電話しか持っていなくて…汚い動画になってしまいました。
>
>  わかりやすいように、詳しく自分が行ってる手順を一つ一つ文章で再現してみます。
>
>  ■環境
>  ▲ノートブック
>  工人舎 (sa5st12a)
>  CPU AMD Geode -LX800
> [...]

Yoshimasa Kawano
Nanbu works Inc.
TEL:+81-88-626-6075
南部製作所 河野悦昌
088-626-6075