[debian-users:53715] Re: テキスト文書作成ソフト(ツール)「字数表示」が可能

おはようございます。武藤さま。Masuyamaです。
2010-02-23 (火) の 22:04 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> とりあえずOpenOffice.orgのWriterでは「ツール」→「文字カウント」というのが
> ありますね(Lennyではなくて次期バージョン候補のSqueeze収録のOpenOffice.org
> での確認ですが)。

OpenOffice.org 2.4.1 では、「ツール」→「文字カウント」は確認できしまし
た。欲を言わせて頂けるのであれば、「OpenOffice.org Writer」で、「選択し
た文章」の行数と、文字数が、「ツール」→「文字カウント」という、作業手順
を踏まなくとも、下部の方で、表示されるよう改善されると、有難いのです
が。

> EmacsならM-x count-lines-regionとか。

早速、Emacs で、M-x count-lines-region で確認させていただいたところ、選
択した文章の文字数表記ができることが確認できました。誠に、ありがとうござ
いました。

機会がございましたら、また、是非ともよろしくお願い申し上げます。

Naoya Masuyama