[debian-users:53745] Re: 起動時に音が鳴らないのですが。

At Thu, 25 Feb 2010 19:22:52 +0900,
Naoya Masuyama wrote:

> 起動時のサウンドが鳴るようにするためには、esound の導入を諦めるのであれ
> ば、他に手段はございませんでしょうか?

amd64アーキテクチャではなくi386アーキテクチャをインストールして使用している
のであれば、flashplugin-nonfree-extrasound パッケージをインストールすると
esoundをFlashが使ってくれるようになる、かもしれません(使ったことはないので
不明)。

あとはesound-utilsのesdctlでYouTubeを見る前にesdデーモンを一時停止する、
とかかなぁ…。