[debian-users:53770] Re: SCIM+ANTHY

Masuyama です。坂野さま、宜しくお願いします。
2010-02-27 (土) の 13:50 +0900 に ikbanno さんは書きました:
> 坂野(ばんの)と言います。
>
> 気になってやってみたら、できました。
>
> 「キーボード」のアイコンで、右クリック →「SCIMを設定」を選び、「SCIM入力メソッド設定」を起動。
>  パネルの下のGTK を選んで、ツールバーの文字の下にある 表示(S)が「開始時に」となっているので、「常に」に変更。
>
> で、どうでしょうか?

ウチのパソコンではダメみたいです。「常に」に変更すると、SCIM+Anthyの挙動
が不安定になってしまうようです。また、「オートハイド」の欄が選択できるよ
うにアイコン表示に変化の萌しがあるようなのですが、設定項目はわたくしは、
変えていません。坂野さまは、どうなさいましたか?気にはなっていたのです
が、坂野さまとは、パソコンのハードウェア、また、わたくし自身は、

# aptitude install scim anthy scim-anthy

としか、インストールしなく、「SKIM」もあるようなのですが、このパッケージ
が具体的にどういう意味を込めているのかも、わたくしは存じ上げていなく、導
入していません。

ウチのパソコンは、NEC製の「PC-LL9009D」という2004年製のモデルなんで
すが。
このパソコンには、Debian Linux 以外、導入していませんが。

なにか、ご不明な点がございましたら、その節は宜しくお願い申し上げます。