[debian-users:53783] Re: 起動時に音が鳴らないのですが。

Masuyama です。おはようございます。
2010-02-28 (日) の 00:01 +0900 に Hajime Yamamoto さんは書きました:
> 再び、山本です。
>
> あのー、効果音もブラウザのフラッシュの音も全部OKですよね?
>
> ただ、gnome-sound のエラーが悩ましいということですよね?
>
> 効果音なってますよね?

いえ。鳴っていません。

以前にも、申し上げましたが、

システム ----> 設定 ----> サウンド ----> サウンドのタグ

で、

ソフトウェアによるサウンド・ミキシング(ESD) を有効にする (N)

で、チェックマークを入れ、

かつ、

効果音を鳴らす

にチェックマークを入れても、テストでサウンドが鳴りません。

しかしながら、

umiboz@marine:/usr/share/sounds$ aplay login.wav
再生中 WAVE 'login.wav' : Signed 16 bit Little Endian, レート 44100 Hz,
ステレオ
umiboz@marine:/usr/share/sounds$

では、再生され、音も鳴ります。

なぜ、チェックマークを入れているのに、起動時に音が再生されないのか、何か
しらの、「パッケージ」が抜けているとしか、考えられないのですが、間違いで
しょうか?

宜しくお願いします。

Naoya Masuyama