[debian-users:53852] 新しいものだけコピーするには

安達です。
debian(squeeze)をデスクトップとして常用するようになりました。
debianのデフォルトのままGNOMEを使用しています。
USBメモリを使ってデータの交換をするときに
ドラッグ&ドロップでコピーするときに同名のファイルがあったら
タイムスタンプを比較して新しいものだけコピーする
ということは可能ですか。

Windowsならば、同名のファイルがあるとき
置き換えてよいか確認するダイアログの中に
両方のファイルの更新日時を表示してくれますので
後からでも判断できますが
nautilusでは更新日時を表示してくれませんので
あらかじめ確認しておく必要がありめんどうです。

Windowsのような仕様でもフォルダごとバックアップのような
コピーをするときには面倒なので
"copy new"というフリーソフトをいれていました。
右ボタンでドラッグしてドロップすると
出てくるメニューにcopy newの選択肢が増えて
同名のファイルがあったらタイムスタンプを比較して新しいものだけコピー
できました。

fileZillaやrsyncなども試しましたが、GUIのファイルマネージャと
しっくりする方法がみつかりません。
良い方法がありましたら教えてください。

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx