[debian-users:53882] Re: 新しいものだけコピーするには

お早うございます、渡辺と申します。
別解にすぎないですが少し発言させていただきます。

2010-03-08 (月) の 16:22 +0900 に Adachi Junichi さんは書きました:
> Windowsのような仕様でもフォルダごとバックアップのような
> コピーをするときには面倒なので
> "copy new"というフリーソフトをいれていました。

その"copy new"が、レジストリを使わないソフトであれば、
運が良ければWineから使えるかもしれないですね。

> fileZillaやrsyncなども試しましたが、GUIのファイルマネージャと
> しっくりする方法がみつかりません。
> 良い方法がありましたら教えてください。

GUIファイラーとしっくりするかといえばNOになりますが、
Midnight Commander(略称MC)というものがありますね。
2画面ファイラー(正確には何といえば良いか知りません^^;)で、
非常に高機能で便利です。
そのMCでコピー作業をする時は、同一ネームのファイルがある時は
“真っ赤な”警告ダイアログが出て来て、そこにはちゃんと
タイムスタンプが表示されます。
非常によくできたソフトだと思います。
慣れればNautilusやXfeなどとあまり変わらない手軽さになります。
ご参考までに、、、。

#何かどうしても必要なことがあり、
#既成のソフトがない場合、
#自分でスクリプトを書かれる方が多いのでしょうね。

--
Tadashi Watanabe