[debian-users:53854] Re: /var/log/dmseg (ログの抜粋)のエラー

坂野です。
やっぱり、答えきれなくなってるような気がします。

Naoya Masuyama <ugg06006@xxxxxxxxx> wrote:

> もう、サポート外でしょうが、
>
> APIC Mode [Enabled]
> MPS Version COntrol For OS [1.4]
>
> という設定項目すら、見つかりませんでした。同じく、BIOSメーカーは
> 「Phoenix社製」なのですが。ちなみに、このマシンのBIOSは最新にしてあるの
> ですが。繰り返すようですが、項目すらありませんが。
>
> Naoya Masuyama

すいません。
回答を、ミスってしまったようです。

エラーメッセージだけでも、無くなるのではと思って、回答したのですが
NECですと、BIOSを日本語化する際に、元々の項目を削っているようですね。
 (今日、ググって見て、分かりました。)

それと、答えになってないかも、知れませんが,
HT(ハイパースレッド)やマルチコアCPUですと、SMPの設定ができないと、
本来のパフォーマンスが発揮できなくなる事があると思いますが、
Masuyamaさんのパソコンは、シングルコアのCPUですので、
SMPの設定は、必ずしも、必要ないように思うのですが、どうでしょうか?
 ・・・本来であれば、エラーメッセージをなくすべきでしょうが、
    BIOSのアップデートは、おそらく期待できないでしょうし。

以上