[debian-users:54192] Re: UTF8 環境での platex の使用

川邉です.

Hideki Yamane さんは書きました (2010/05/15 15:05):

>  TeX は経緯が複雑そうでよく分かっていませんが、
>  ・pTeX って「一般的」なんでしょうか。どうも日本独自拡張のような…
>  ・あと、将来的には TeXLive に統合したいと思っているように見受けられます。

検索して見つけたのですが,このことですね.
http://tutimura.ath.cx/ptexlive/?%B3%AB%C8%AF%BE%F5%B6%B7

platex2e 以降,TeX まわりよくわかっていません>私