[debian-users:54432] Re: 画面表示されない

広野さん

On Thu, 26 Aug 2010 22:15:20 +0900
広野 <catfish-@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 通りすがりですが、「インストール作業終了後」で何をしたか
> 情報がまったくありませんし、ここは無着先生のもしもし相談室
> ではないので、もう少しググるなりしてお調べになってから質問
> されてはどうでしょうか。お子様やお年寄りでもないのでしょうし。

インストール作業後は、再起動させました。1回目は前述の通り強
制的に電源を切った途端、CUIのログイン画面が一瞬ですが、見え
ました。2回目は、適当なころ合いを見て、root enter password:hogehoge
で#shutdown -h nowを実行。タイミングを逸していたのか、全く電
源が切れませんでした。数度同じ事をやったのですが、電源が切れ
ないので、見えないが故のタイポか完全に立ち上がって居ないかど
ちらかのように思われます。

ハードウエア調査はご指摘の通り、充分では有りませんでした。し
かし、適応範囲外の15インチV:60Hz H:90.9kHzを適応範囲に納める
など可能なのでしょうか。いずれにせよ。もう少しググってから改
めて投稿いたします。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>