[debian-users:54433] Re: 画面表示されない

堀内です。

梅田さん>
On Fri, 27 Aug 2010 00:48:33 +0900
Subject: [debian-users:54432] Re: 画面表示されない
m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> インストール作業後は、再起動させました。1回目は前述の通り強
> 制的に電源を切った途端、CUIのログイン画面が一瞬ですが、見え
> ました。2回目は、適当なころ合いを見て、root enter password:hogehoge
> で#shutdown -h nowを実行。タイミングを逸していたのか、全く電
> 源が切れませんでした。数度同じ事をやったのですが、電源が切れ
> ないので、見えないが故のタイポか完全に立ち上がって居ないかど
> ちらかのように思われます。

取り敢えず、loginに関しては、
その画面に何も映っていない(?)と思われる状態から、キーボードで
Ctrl+Alt+F1
と打ったら、テキストコンソールでlogin画面にならないでしょうか?

Xに関しては、この辺もご参考になれば:
http://debian.fam.cx/index.php?Software%2FX-Window-System#i9e393b6

--
Kazuyuki Holiutschi <kholiuch@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>