[debian-users:54434] Re: 画面表示されない

梅田です

武藤さん、レスをありがとうございます。

On Fri, 27 Aug 2010 00:06:02 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 詳しい人に聞いてみました。

わざわざ有り難うございます。

> この統合ビデオは、相当最新の環境でないと動作しません。
>
> ・できるだけ最新のカーネル (2.6.32以降)
> ・できるだけ最新のX.Org Intelドライバ (2.10以降)
> ・できるだけ最新のlibdrm
>
> 安定版Lennyは論外で、backports.orgでも次期安定版のsqueezeでも
> これらを揃えることは不可能なので、現状では「腹をくくってunstable
> を追いかける」(場合によっては自力でいろいろコンパイルもしないと
> いけない)が妥当になるかと思います(仕様上、ビデオカードを刺して
> そっちを優先することもできないっぽい?)。

Vineが動く位ですので、そんなに新しい環境を用意しなければ出来ない
のかとは思ってもみませんでした。

> #ビデオドライバにvesaを強制すれば運がよければ動くのかな。

まずはvesaの適用を試してみたいと思います。とは言っても、何も映ら
ないので、メクラで出来るか。。。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>