[debian-users:54444] Re: 画面表示されない

安達です。

私の経験から2,3
(1)
Lennyではxorg.confをいじらなければうまく表示できない
ということがありましたが、
Squeezeはxorg.confそのものが作られていなかったりして
それでもかなり自動化されてうまくいきます。
(2)
LCDは周波数の範囲が狭く、(とくにV リフレッシュが遅くてもいいからでしょう)
範囲外になってしまうことが多い。
デジタルケーブルで接続できるなら、自動で解決することが多い。
アナログ接続しかないのならCRTにすれば大抵は解決する。
(3)
LinuxはCUIとGUIがきちんと分離されているので
GUIが表示されていなくても、CUIでコントロールできる
こともある。
(Ctrl)+(Alt)+(F2)あたりでCUIでログインできる。
大抵は(Ctrl)+(Alt)+(F7)てGUIにもどる。(F5)のシステムもあるが
(F1)〜(F6)までがCUI、(F7)がGUI

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx