[debian-users:54489] Re: Debian Linux Lenny での質問です。

Masuyama です。武藤さま、宜しくお願いします。

2010-09-29 (水) の 10:40 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> 正確には、
>
> ユーザの $HOME/.dmrc ファイルが読み込まれなかったので、デフォルトのセッ
> ション情報と設定した言語は保存されていません。このファイルの所有者をユー
> ザにし 644 の権限を付与して下さい。また、ユーザのホーム・フォルダ
> $HOME の所有者をユーザにし、他のユーザが書き込めないようにして下さい。
>
> ですかね。

全くそのとおりでございます。

> .dmrcのほうは多分問題なくて、ホームディレクトリのパーミッション絡みかと
> 思います。
>
> ls -ld ~
>
> の結果はどうなっていますか。

umiboz@marine:~$ ls -ld ~
drwxrwxrwx 52 umiboz umiboz 1832 2010-09-28 11:23 /home/umiboz
umiboz@marine:~$

以上です。宜しくお願いします。m(__)m