[debian-users:54526] Re: 最新パッケージの内容が古い場合どうすればよいでしょうか

At Sat, 2 Oct 2010 15:37:17 +0900,
Dezawa Shin'ichirou wrote:
> 「debianのパッケージの最新」がアプリの最新バージョンではなく、
> そのままでは障害があってバージョンアップをしたいという場合、
> どういう方法があるでしょうか。

> 3. ソースからビルドする
> 4. debianのパッケージを作ってinstallする
> 5. debianのしかるべき所にお願いして最新版でパッケージを作ってもらう
>    (もしくは動くのが判っている 2009-9-23版)

とりあえずsqueezeを入れるのに苦労してそうなので、こっちの線で
考えてみました。unstableのfontforgeソースパッケージ 0.0.20100501-2は
lennyでもビルド可能ですね。

deb http://osdn2.debian.or.jp/~kmuto/fontforge ./
deb-src http://osdn2.debian.or.jp/~kmuto/fontforge ./

を/etc/apt/sources.listに入れると、(aptitude update時に警告は出ますが)
Lennyにインストールできるかと思います。amd64のバイナリしか作っていないの
ですが、ご使用になりたいのはi386のほうですかね。