[debian-users:54527] Re: Dynabook E8/420CME でXが立ち上がりません(squeeze)

かねこです。

(10/10/04 23:31), Dezawa Shin'ichirou -san wrote:
> となって居ます。多分チップセット 852GM は default monitor では
> ダメなんだろう、と Screen section を追加すべく /usr/share/X11/xorg.conf.d
> を覗いてみたのですが、、、、
> かってX11のconfを触っていたころとは様変わりしていて見当がつきません。
> defaultの設定情報も見当たりませんし。
>
> どの辺を調査すれば良いかお知恵をお貸しください。

ここ一、二年の i810 ドライバは腐っていてまともに動きません。Ubuntu
のほうでは FAQ 扱いですが、Debian の側でもどっかに書く必要があるよう
な。

https://wiki.ubuntu.com/X/Bugs/Lucidi8xxFreezes

手元のマシンでも 852GME で、動画使わないので vesa で逃げています。
vesa 以外は多少試行が要るでしょう。

--
Seiji Kaneko