[debian-users:54588] Re: flv再生の異常

At Sun, 24 Oct 2010 14:21:39 +0900,
Masa Takeuti wrote:
> 私の家では二台のマシーンがあって
> 一台はlenny
> もう一台はsid
> が入れてありますが、
> lennyのマシーンで
> flvファイルが正常に再生されなくなりました。

> totemでflvを再生すると、画像のみが再生され、音がまったく聴こえません。画像の再生はまったく正常です。
> vlcあるいはmplayerでflvを再生すると、音は正常に再生されますが、逆に、画像が出ません。
> いずれも、sidのマシーンでは問題なく再生できるファイルです。

可能ならサンプルファイルを挙げたほうがよいかと思います。
ちなみにブラウザでは問題ないのですかね。
totemでは音量をミュートにはしていない、出力先等は正しい、というのは
確認されていますよね。

現象的にはcodecっぽいように見えます。
totemのバックエンドとしてtotem-gstreamerパッケージとtotem-xineパッケージ
のどちらが入っているでしょうか。
vlc/mplayer向けのcodecは何のパッケージを使っているか把握できるでしょうか。

codecsまわりをパッケージで入れているのなら、動いているというsidと
比較してみることもできるでしょう。