[debian-users:54734] Re: 再度、EeePC900HAの無線LANチップを使用して、アクセスポイントにアクセスする方法をお教えください。

ご本人は完了ということなので、雑談モードですね :)

正確な解答でない可能性でもいいやということで、

At Fri, 17 Dec 2010 12:02:50 +0900,
Nobuhiro Iwamatsu wrote:
> 私が最初に送ったメールでは、カーネルについて書いてませんでしたが、
> backports.org (どんなもんなのかは自分で調べてください。) で提供されている
> カーネルをつかうことです。

backports.orgは最初に提案し、解決したように見えるものの(debian-users:54707)、
いろいろ不満が出ている([debian-users:54709])ということでした。

debian-users:54709の内容的にはそのまま使っても別に問題なさそう(「切断される」は
別の話だし)なので静観していましたが、

・Linuxカーネルがbootする際、表示される文字列が、上書きされ表示される現象
→これはビデオパラメータの問題っぽい。起動パラメータにvga=normalを付けたら直る
  のかも。Xを常用でそこ問題なければいいんじゃないの…という気がしなくもない。

・GUIログイン時にユーザー名を入力するダイアログボックスに薄い線が入っていたり…
→Xの問題かな。gdmだけなら気にしなくてもいいのではないかという気もする。

結局次リリースであるSqueezeになってもその問題のカーネル2.6.32が採用されている
わけだし、文字列が上書きされてうんぬんは待っていても解決にはならないと思います。
Xのほうは解決している可能性はあるかな。