[debian-users:54833] Re: 無線LANの設定について

Masuyama です。雨宮さま、よろしくお願いします。
2011-02-11 (金) の 11:44 +0900 に Satoshi Amemiya さんは書きました:
> 雨宮です。
> Masuyamaさんがお使いのAR5001 Wireless Network Adapterはath5kというカーネルモジュールでサポートされています。

そうですか。ほっとしました。

> lsmodで確認できるモジュール群にこれが含まれていない場合は、それが原因の1つです。
> スーパーユーザ権限でmodprobe ath5kを実行するとモジュールが組み込まれます。

やってみました。

> 次回以降、起動時にath5kを自動的に組み込む場合は/etc/modulesにath5kを記述してください。
>
> lsmodでath5kが確認できる場合、

~$ lsmod | grep ath
ath5k                 104074  0
mac80211              123574  1 ath5k
ath                     6014  1 ath5k
cfg80211               87661  3 ath5k,mac80211,ath
led_class               1757  2 ath5k,sdhci
-----
>使っているネットワークマネージャーをお教えください。

NetworkManager アプレット 0.8.1

-----

ところで、

無線ネットワークの認証が必要です。

無線ネットワークでは認証が要求されます というメッセージがでて、

無線セキュリティ(w):WEP 128-bit パスフレーズ

キー(K):		 (WEPキーを記載しています)

で、どうしても、無線LANに接続できません。

どこに問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。