[debian-users:54843] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

Naoya Masuyama wrote:
> usb 接続の Canon LBP-350 というプリンタから、squeeze がインストールされ
> ている当マシンから印刷したいのですが。
> なにか、印刷が可能なためのパッケージでもあるのでしょうか? やり方が分か
> りません。

LBP-350は、あまり難しいことをすることなく利用できるはずのプリンタ(LIPS3)
ですね。
デスクトップをお使いなら、USBにつないだプリンタの電源をONにしておき、
システム→システム管理→印刷 で出てくるプリンタマネージャで、
サーバー→新規→プリンタ と選べば、プリンタの登録ができるかと思います。

ドライバが見つからないと言われる(Canonの下にLBP-350がない)場合には、
foomatic-filtersパッケージとfoomatic-dbパッケージをインストール
してみてください。