[debian-users:54842] Re: 無線LANの設定について

Masuyama です。雨宮さま、こんばんは。

2011-02-11 (金) の 21:20 +0900 に Satoshi Amemiya さんは書きました:
> 雨宮です。
>
> タスクバーにあるWicdのアイコンをクリックするとネットワーク一覧が表示されます。
> このなかの、目的のアクセスポイントのプロパティを開き、「暗号化を使用する」にチェックを入れてください。
>
> プルダウンメニューからWEPを選択し、設定ページに記載してあったパスワードを入力してください。
> WEPにはいくつか種類がありますが私では判断しかねますので、いくつか試してみるとよいでしょう。
>
> これで接続できる……はずです。
> 少なくとも私のデスクトップ環境ではこれで運用しております。

小生の環境だと、何回、トライしてもダメでした。パスワードが間違っていると
いうメッセージがでます。スクリプトは全く、いじっていないのですが、関係な
いですよね?

インターネットを駆使してみたのですが、解決に至らず・・・・。

有線LANが使えないわけでもなく、我慢するしかないでしょうか?

とほほ。