[debian-users:54845] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

Masuyama です。武藤さま、よろしくお願いします。
2011-02-11 (金) の 23:52 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> LBP-350は、あまり難しいことをすることなく利用できるはずのプリンタ(LIPS3)
> ですね。
> デスクトップをお使いなら、USBにつないだプリンタの電源をONにしておき、
> システム→システム管理→印刷 で出てくるプリンタマネージャで、
> サーバー→新規→プリンタ と選べば、プリンタの登録ができるかと思います。
>
> ドライバが見つからないと言われる(Canonの下にLBP-350がない)場合には、
> foomatic-filtersパッケージとfoomatic-dbパッケージをインストール
> してみてください。

パッケージはインストールしました。

小生の環境だと、デフォルトで、usb デバイスが無かったので、

# cd /dev
# ./MAKEDEV usb

としました。

すると、

# find / -name usb

で、

# cd /dev/bus/usb

# ls

001 002 003

が表示されました。

システム→システム管理→印刷

で、

サーバー→新規→プリンタ

となり、URI を尋ねられるので、

/dev/bus/usb/001
/dev/bus/usb/002
/dev/bus/usb/003

のいずれを選択しても、テストページ印刷から実際、テストページが印字されま
せん。データアイコンも点滅することもありませんでした。

どうしたら、よろしいでしょうか?

よろしくお願いします。