[debian-users:54905] Re: Squeezeインストール時ネットワークアダプタ検出のところでフリーズ

うめきです。
>  インストール後に、管理者権限で dpkg -i firmware-linux-nonfree*.deb として
>  パッケージを入れて再起動などしたらどうでしょうか。

ご助言ありがとうございます。
当方で勘違いをしておりました。ネットワークアダプタの種類は、lspci で確認
する事ができました。
本件とは離れますが。
その後、ネットワークの接続状況を調べていたところ、有線ではなく無線で接続
していました。
有線で起動時に自動接続を行おうとしても、無線が優先され有線接続は端末から
手動で起動していましたが、
本日 /etc/network/interfaces を設定し自動接続ができるようになりました。
これまで何度もネットワークツールで設定を行いましたが、うまくいかず悩んで
おりましたが、何とか解決することができました。
現状でも NetworkManager アプレット 0.8.1では有線ネットワークは「デバイス
が管理されていない」と表示されています。
また、ネットワークツールにおいても接続が確認できていません。
初めのスレッドと内容が異なりますが、この件につきましてもご助言お願い致し
ます。