[debian-users:54949] Re: Squeezeアップグレード後のmailmanについて

山崎です。自己レスになります。

> 私の環境で発生しただけなのかもしれません。

メーリングリストを作り直してみたり、設定をインポートし直してみたりと様々なテストをしてみました。
テストに新規リストを作成しようと試みたところ
「エラー: 仮想ホストが不明です: servername」
と表示されて気が付きました。

/etc/mailman/ mm_cfg.py内ではサーバー名をFQDNで指定していたのですが、管理ページのアクセスURLはドメイン名を省いてアクセスしていました。
どうやらこれが原因でリスト一覧が表示できなかったようです。きちんとFQDNで指定したところ、リスト一覧が表示されていました。
内部用のサーバーでしたので、全く気が付きませんでした。

みなさまお騒がせいたしましたm(_ _)m

--
Mitsuhiro Yamazaki
manhaku@xxxxxxxxx