[debian-users:54988] Re: Squeeze 新規インストール +gdm について

On Sat, 26 Feb 2011 10:49:33 +0900
<hachisukakoroku33@xxxxxxxxxxx> wrote:
> Squeezeだと新規インストールするときは、最初にgdm3ではなくgdmをインストールすることは考えてないのでしょうか?たしかにリリースノートではデフォルトはgdm3と言っておりますし、今現在はgdm3をインストールして使えているので問題ないといえば問題ないのですが、疑問に思ったもので。

 XFCE4 や LXDE をデスクトップ環境として選んだ時(*)には gdm3 ではなく gdm が
 使われていた記憶があります。仮想環境では特に問題なく X が上がってきました。

 #インストールメディアは debian-6.0.0-i386-xfce+lxde-CD-1.iso を使用

 ということで、最初から gdm がインストールされる場合もあります、という
 ことで。何が質問者の方の環境で悪かったのかまではちょっと推測できていま
 せん(すいません)

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org