[debian-users:55018] ソフトウェア管理について

"Squeeze" - Official powerpc xfce+lxde-CDにてインストールしたところ、
ソフトウェア管理のメニューが見当たらないのですが、追加することは可能
でしょうか。
ソフトウェア管理のメニューは、現時点のソフトにどんなものがあるのかが
一目で分かって非常に便利でした。
動作が重くなるのでインストールされないのでしょうか。
自力でSynapticパッケージマネージャは何とかインストールできました。