[debian-users:55027] Re: ソフトウェア管理について

 のがたです。

2011年3月5日15:34 井上かつのり <webmarch06@xxxxxxxxx>:
> "Squeeze" - Official powerpc xfce+lxde-CDにてインストールしたところ、
> ソフトウェア管理のメニューが見当たらないのですが、追加することは可能
> でしょうか。
> ソフトウェア管理のメニューは、現時点のソフトにどんなものがあるのかが
> 一目で分かって非常に便利でした。
> 動作が重くなるのでインストールされないのでしょうか。
> 自力でSynapticパッケージマネージャは何とかインストールできました。

 「ソフトウェアセンター」でしょうか。
 ソフトウェアセンターならGNOMEのメタパッケージに依存しているので、
GNOMEをインストールすると自動的にインストールされますが、それ以外のデス
クトップ環境では入らないと思います。

 Synapticから「software-center」で検索してインストールするか、
apt-get install software-centerでインストールできます。

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun@xxxxxxxxx