[debian-users:55249] Re: ブラウザで表示できないページが多い

At Thu, 19 May 2011 19:37:20 +0900,
梅田 光則 wrote:
> [...]
> クマークが誤って居りました。正しくはhttp://www.debian.or.jp/のようです。
> その他表示出来なかったページには、メールリーダーMEWのオフィシャルサイト
> で、こちらは
>
> Unable to load page
> Problem occured while loading the URL http://www.mew.org/ja/
> can not connect to distination.
> と表示されるのみです。ちなみにiceweaselでは表示されました。

あぁ、IPv6絡みかな?
とりあえずの回避策としては、root権限の端末上で
echo net.ipv6.conf.all.disable_ipv6=1 > /etc/sysctl.d/disableipv6.conf
を実行し、再起動でどうでしょうか。

あと、Debianの開発・配布を行っているのはブラウザのデフォルト登録どおり
Debian Project http://www.debian.org/ で正しいです。
Debian JP Project http://www.debian.or.jp/ はDebianの開発・配布を直接
には行っているわけではない、日本での情報交換向けローカル組織です。

> ※今回の質問と直接関係はないのですが、公式サイトにオンラインドキュメント
> (出来れば日本語)のようなものは無いのでしょうか?他のディストリビュー
> ションで大変申し訳ないのですがVineLinuxの公式サイトには
> http://www.vinelinux.org/documentation.html
> のようなものが有りこういう物が有ると大変助かる人が大勢いると思うのです
> が?

Debian Projectにつながればわかるかと思いますが、
トップページの「文書」からリンクされている http://www.debian.org/doc/
相当ということでしょうか。