[debian-users:55247] Re: ブラウザで表示できないページが多い

梅田です。

武藤さんリプライありがとうございます。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 興味深い事象ですね。
>
> ・「表示できない」とは具体的にはどういう状況? 画面をキャプチャできるなら
>   それを提示。

Debian公式ページについてはブラウザのデフォルト設定で、登録されているブッ
クマークが誤って居りました。正しくはhttp://www.debian.or.jp/のようです。
その他表示出来なかったページには、メールリーダーMEWのオフィシャルサイト
で、こちらは

Unable to load page

Problem occured while loading the URL http://www.mew.org/ja/

can not connect to distination.

Try again.

と表示されるのみです。ちなみにiceweaselでは表示されました。

> ・ほかのブラウザ(iceweasel、あるいは端末を開いてw3m http://www.debian.org/
>   など) で開くとどうなる?
> ・ホームルータでは何か変わった設定をしている?

特に変わった設定はしておりません。必要最小限の設定のみです。

※今回の質問と直接関係はないのですが、公式サイトにオンラインドキュメント
(出来れば日本語)のようなものは無いのでしょうか?他のディストリビュー
ションで大変申し訳ないのですがVineLinuxの公式サイトには

http://www.vinelinux.org/documentation.html

のようなものが有りこういう物が有ると大変助かる人が大勢いると思うのです
が?

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>