[debian-users:55617] 電源について

お世話になります。

debianとは直接関係ない話を持ち出して恐縮ですが、皆さんは電源に
ついてどういう考えをお持ちですか。

最近、私はヤフオクでインテルのサーバー用のマザボを落としてきて
いじくり回しています。メモリも不要品屋で1G(256x4)を1600円、
CPUもpen4/3Ghzを2600円、それを450円の中古ケースに仕込んでいます。
これでdebianサーバー運営の手始めにしようかと目論んでいます。

電源もテスト走行用ならそこそこ動くものでいいのですが、本格運用する
段階になったときのために信頼性のある製品を知っておきたいです。
私の方で調べたところでは下記のメーカーのものが良いらしいですが、
皆さんはどういう基準で選択されてますか。

Seasonic
Enermax
Seventeam
DELTA
Acbel
Nipron
Abee

ジャンク屋で買った無名の電源をオシロスコープで診たら12Vに大量の
交流成分が乗っていてたまげました。質の悪いコンデンサをbadcapという
そうですが、それでしょうかね。正常稼働しているものもスイッチング
電源はノイズが多いですね。よくこんなのでマトモに動くなと思います。
やはり電源は良質なものでないとという思いを改めて感じました。
最近は資源が高騰しているので電源も値上がりしているようです。
評判の良いものはやけに高い。

あそうそう、お粗末な電源の代名詞として「動物電源」というのがあるそう
です。うちのバックアップマシンの電源もそれでした。EAGLEとかLION
という名前が付いてます。NECのワークステーションやサーバーに入っている
TigerPowerなんかは迷惑ですね。(笑)私はこれをヤフオクで落としてマック
に入れてますけどなかなか頼りになります。