[debian-users:55814] Re: [Q] 日本語manページのレンダリングで困ってます...

野島です。連投です。

ちょっと、気になって、man-db-2.6.02(debian sid)のソースでちょろっとみた
ところ、$(man-db-src)/src/man.c display()中で件の.mso ja.tmacを追加して
いる部分を発見し、挙動を洗いました。

で、結論として、ファイルのパスとしてman/ja/manX/が(Xは数字)入れば良い
らしく、試しにman/ja/man1/dh.ja.1として、適当な場所でこのパターンに沿う
ようにディレクトリ掘ったりシンボリックリンク張ってみたりして
 man man/ja/man1/dh.ja.1
とかしてみたら、意図どおりにレンダリングされました。

 きっと --lang とかのオプションを用意して、man --lang ja dh.ja.1とかした
ら先のmso ja.tmac付きでレンダリングしてくれるようにパッチ作れば幸せにな
れるかなーと思ったこの頃...

取り急ぎ情報提供まで。

--
 Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx>

2011-12-06 (火) の 10:20 +0900 に Takahide Nojima さんは書きました: