[debian-users:55835] Re: Display解像度1920x1080設定について

武藤様

海藤です。

> むむ。それは申しわけないです。

気にしないください。
苦労した後に目的を達すれば結局その分レベルアップ出きるので!

> ・「起動しない」というのはどういう状態ですか?

画面左上にカーソルらしきアンダーバーが点滅しているだけでその他は真っ暗です。

> ・AMD Radeon HD6570はRGB、DVI、HDMIの出力ポートがあるようですが、
>   どれにつないでもダメですか?(試行可能な範囲で)

HDMI用のケーブルはまだ購入していないので試していませんが、
・PC(DVI-D) - Display(DVI-D)
・PC(DVI-D) - (DVI-D<=>DUSB15変換コネクタ) - Display(DUSB15)
は状況として同じです。
WEB上ではRGB(DUSB15)、DVI、HDMIの3種類があるような書き方がされて
いますが、実際はDVI-DのコネクタがRGBとDVI-D共用になっているので
大差は無いのかと・・・。

>   rootのパスワードを入力。
>   mv /var/log/Xorg.0.log /var/log/Xorg.0.20111213.log
>   apt-get remove xserver-xorg-video-radeon
>   exit

リカバリーモードで上記を実行しても残念ながらx-windowが起動しないと
言う状況は現在のところ同じです。

>   Xまわりの設定ファイル(/etc/X11/xorg.conf)は明示的に何か調整した
>   覚えはないですよね?

試しに設定してみてダメでファイル名を変更して無効化してました。
これが悪さしていたならやはり入れ直すしかないかと。
とはいえ、ますは別のドライブにインストールして動作環境を確保します。