[debian-users:56045] Re: ネットワーク設定に関する質問

お疲れ様です。

変わったのはIPアドレスだけですか?

プロバイダーでは地域が違うと参照して欲しいDNSも違ったりしますが、そのときは /etc/resolv.conf も変更する必要があるかと思います。

もし、自サーバにDNSサーバが入っていて、resolv.conf の設定が、 「nameserver 旧IPアドレス 」だとうまく名前解決できないですよね?

あと各種設定を変えたら、/etc/init.d/networking restart 再起動はしましたか?

何度もIPアドレスは入れ替えていますが、それほど難しい作業では無かったような…。
ほかは思いつかないですね。

水野