[debian-users:56046] Re: ネットワーク設定に関する質問

水野様,takeuti様,

ありがとうございます.
昨日,繋がったはずなのに,今日,立ち上げると繋がらないという事態になっています.
gnome の接続情報によるとインターフェイスeth0が使用されて,IPアドレスが169.から始まる
ように設定されています.
私のPCはeth0, eth1二つのポートがあって,eth1を使っています.
/etc/network/interfacesでは,
auto lo

allow-hotplug eth1
iface eth1 inet static
.
.
とeth1の設定しか書いていません.ところが,gnome NetworkManagerは
eth0を強制的に使わせようとしているようです. ケーブルが繋がっていないので,
当然使えません.

ネットでgnome NetworkManagerについて調べたいと思います.
でも
もし,よろしければ,takeutiさんの牢屋に入れる方法を教えていただけませんか.
よろしくお願い致します.
田中