[debian-users:56480] Re: OmegaTについて

喜瀬様。

梅木です。
reply ありがとうございます。

> いろいろ情報不足です。まず、使用しているDebianのバージョンは
> 何でしょうか。アーキテクチャはi386かamd64か、それともそれ以外?
DebianのバージョンはSqueeze,カーネルは使用しているノートPCのクリックパッドの関係で、2.6.39-bpo.2-amd
アーキテクチャはamd64です。

> 最終的にダウンロードできたファイルのファイル名は何でしょうか?
OmegaT_2.6.0_03_Beta_Linux.tar.bz2です。
> それぞれどのように起動しましたか? GUIでダブルクリックで
> 起動したのか、コマンドラインから起動したのか、とか。
>
> コマンドラインから起動できれば、問題は半分以上解決です。
ファイルブラウザNautilusより、ダブルクリックで起動致しました。
因みに、ご指摘のようにコマンドラインから起動してみましたが、起動できました。

$ java -jar OmegaT.jar
68267: 情報:
68267: 情報: OmegaT-2.6.0_3 (Tue Aug 28 10:42:36 JST 2012) Locale ja_JP
68267: 情報: Java:Sun Microsystems Inc. 版1.6.0_18 が
/usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre から実行されました (LOG_STARTUP_INFO)
68267: 情報: Docking Framework version: 2.1.4
68267: 情報: イベント:アプリケーション起動
(LOG_INFO_EVENT_APPLICATION_STARTUP)
> 「かえてみましたが」は、どのように変えましたか? その変え方が
> 間違っているでしょう、というのが現時点での推測です。
起動スクリプト中の
"${REALOMEGATPATH}/jre/bin/java" -jar -Xmx512M
"${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*
を
"${REALOMEGATPATH}/usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/java" -jar
-Xmx512M "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*
に変更致しました。(jreのパスをopenjdk若しくはjava6-sunのパスに変更)

以上です。
宜しくおねがい致します。