[debian-users:56481] Re: OmegaTについて

From: Katsuta Umeki <neutrino@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:56480] Re: OmegaTについて
Date: Tue, 28 Aug 2012 11:40:41 +0900
> 起動スクリプト中の
> "${REALOMEGATPATH}/jre/bin/java" -jar -Xmx512M
> "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*
>
> "${REALOMEGATPATH}/usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/java" -jar
> -Xmx512M "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*
> に変更致しました。(jreのパスをopenjdk若しくはjava6-sunのパスに変更)

こうすると、起動スクリプトのディレクトリの下の
usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/javaを実行しようとして
(存在しないため)エラーになります。付属のJREを使わないのであれば、
どこにOmegaTを置いたとしても特定位置の“java”を指定してあげれば
よいので、こう書きます。

/usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/java -jar -Xmx512M "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*

または、どのJavaを使うかをalternativesでコントロールするとして、
こうですかね。“/usr/bin/”はいらないかな。

/usr/bin/java -jar -Xmx512M "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*

試してみてください。
--
喜瀬“冬猫”浩